冬期休暇お知らせ
2021年12月28日
年末年始の営業日お知らせ
年末は 12月29日より冬期休暇となります。
年始は 2022年1月6日より通常営業いたします。
休日の室内のトラブルは各自で加入しています24時間サポートにご連絡ください。
コンシェルジュ24加入者 0120-55-9989 コンシェルジュ24 (concierge24.co.jp)
日本共済 住まいの現場急行サービス 0120-341-343(連絡時お客様番号が必要です)
あそしあの生活119 0120-622-618(連絡時にお客様番号が必要です)
上記は漏水や詰まり、鍵紛失などの緊急時対応の連絡先です。
事故対応の連絡先は別途となります。
日本共済事故受け付けセンター 0120-135-554
アソシア事故受け付けセンター 0120-956-834
下記に保険についてのよくある質問を掲載いたしました。
保険開始日より前に、漏水事故を起こしてしまいました。この事故は補償対象ですか?
保険期間外に起こった保険事故は、補償対象外です。保険加入中でしたら事故受け付けセンターへご連絡ください。
保険金が下りる場合がございます。
盗難に遭い、家財を盗まれてしまいました。
事故受付センターに連絡するだけで保険金は支払われますか?
盗難保険金のお支払にあたっては、前もって警察署へ被害届を提出し受理されることが必要です。
盗難事故が発生した場合、まずはお近くの警察署にご連絡後、保険の事故受け付けセンターへご連絡ください。
「事故受付センター年中無休24時間対応」と記載されていますが、夜中に漏水事故が発生した場合でもすぐに現場の対応をしていただけるのでしょうか?
事故受付センターでは事故受付を24時間365日行っております。
実際の保険金支払手続のご連絡・ご相談は、午前9:00より午後6:00までです。
保険金請求書類を提出したらどのくらいで保険金は支払われますか?
保険金の支払いまでに必要な期間は、個々の保険事故により異なります。個別の事故案件よって、損害の査定(評価)にかかる時間に差があるためです。
保険金が支払われた場合、更新時に保険料が上がってしまうのでしょうか?
上がりません。ご加入される契約コースの保険料は変更ありません。
保険金の請求に必要な書類がよくわかりません。
個別の事故により、保険金の請求に必要な資料は異なります。
事故の写真、修理の見積書、賃貸借契約書等が必要になる場合が多いのですが保険事故を報告していただいた際に、担当者よりご案内いたします。
「再調達価額」と「時価額」の違いについて教えてください。
「再調達価額」とは、保険の目的と同一の質、用途、規模、型、能力のものを再取得するために必要とされる額をいいます。「時価額」とは、「再調達価額」から使用による消耗分を控除した金額をいいます。入居者賠償責任保険金は「時価額」で支払われます